主婦の日記

最新情報

2016年7月25日
  • 生活
小中学校の義務教育中は、とにかく無駄に紙が配布されるのを何とかして欲しい
毎週のお手紙とかPTAの集まりだとか~そう言うのですね。 他にも色々ありますが~、とにかく紙の量が凄い多いんです! ちょっとした小テストから日々の学習で使う教科書の補助的資料まで、一瞬で使って捨てられる運命にあると分かっ・・・
2016年6月24日
  • 美容
実は家でも簡単に自分でアカスリが出来る
アカスリ・・・・それは魅惑のスッキリ感を与えてくれるサービスですが、よくあるスーパー銭湯の一角に1回1~2000円程度でやってくれるサービスなどに、ついつい行ってしまう!と言う人も居られるかも知れません。 しかし、そう言・・・
2016年6月17日
  • 生活
最強の蚊取り線香は?
日本の夏の風物詩と言えば、金魚にスイカに蚊取り線香~が置いてある縁側の風景などを思い浮かべる人も居られるかと思いますが、風物詩の中にある蚊取り線香はあの、ぐるぐる渦巻の煙の出るタイプ~を思い浮かべるかと思います。 現代で・・・

小中学校の義務教育中は、とにかく無駄に紙が配布されるのを何とかして欲しい

毎週のお手紙とかPTAの集まりだとか~そう言うのですね。 他にも色々ありますが~、とにかく紙の量が凄い多いんです! ちょっとした小テストから日々の学習で使う教科書の補助的資料まで、一瞬で使って捨てられる運命にあると分かっ・・・

実は家でも簡単に自分でアカスリが出来る

アカスリ・・・・それは魅惑のスッキリ感を与えてくれるサービスですが、よくあるスーパー銭湯の一角に1回1~2000円程度でやってくれるサービスなどに、ついつい行ってしまう!と言う人も居られるかも知れません。 しかし、そう言・・・

最強の蚊取り線香は?

日本の夏の風物詩と言えば、金魚にスイカに蚊取り線香~が置いてある縁側の風景などを思い浮かべる人も居られるかと思いますが、風物詩の中にある蚊取り線香はあの、ぐるぐる渦巻の煙の出るタイプ~を思い浮かべるかと思います。 現代で・・・

普通のヘアカラーとヘアカラートリートメントはどちらが色が持つ?

今、白髪染めと言うと、乾いた髪に直接塗って20~30分放置した後洗い流すヘアカラーか、お風呂場でシャンプー後にトリートメント代わりに使って染めるヘアカラートリートメントの2通りあると思います。 が、実際の所どちらがイイの・・・

乳幼児突然死症候群を警戒して、うつぶせで眠る子を必死で裏返すが・・

今となってはただ懐かしいだけの思い出ですが、我が家の息子ら~のうち次男君が特にうつぶせで眠る乳児だったので、毎晩の余殃に表面にひっくり返している日々が続いていたのでございます。 しかし!数時間後~ふと目をやるとまた!うつ・・・

肥満は怠慢だと言うけれど家計に余裕があると肥満になる気がする

昔、貧乏な家の子は痩せていて~金持ちの家の子は太っている?と言う描写が、アニメや漫画、童話などで多く描かれていましたが、あれは確かにそうだと言うか、家計に余裕があるとついつい食べなくてもいいものまで買って食べてしまう~と・・・

夜、どうしても起きていたい時は何かを食べると眠れなくなりやすい

今日は眠いけど深夜まで頑張ってこの課題を終わらすぞ!と頑張る学生さんから、今日の夜は遅くまで見たい映画があるんだ!と言う方~、どうしても眠っちゃいけない夜勤の方まで、実は深夜帯に活動されている方は結構居られると思います。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ