肥満は怠慢だと言うけれど家計に余裕があると肥満になる気がする

昔、貧乏な家の子は痩せていて~金持ちの家の子は太っている?と言う描写が、アニメや漫画、童話などで多く描かれていましたが、あれは確かにそうだと言うか、家計に余裕があるとついつい食べなくてもいいものまで買って食べてしまう~と言う怠慢だと思わざるを得ません。

このご時世は、お金が有ろうと無かろうと太っている人や痩せている人が居ますが、基本的には家計が苦しいと食生活もちょっとサミシくなって痩せられる~と言うのはあると思います。

この事から、日ごろからダイエット!に勤しんでいるのに痩せられない人の食生活を覗いてみると、その実結構な量の食事をしていたり、外食でスイーツを食べたり~しているので、結局余裕があると全て食べ物に費やしてしまって痩せられないと言う怠慢の方程式が出来上がっている様な気がしてなりません。

本当にダイエットしたかったら、1日に自由に使えるお金を制限したら良いのでは?と思いますよ。

1日に使える金額を制限すれば、貯金とダイエットが同時に出来て一石二鳥だと思うんですが、どうでしょう?

今、楽しいから~美味しいからと言ってついつい色々買ったり食べたりしている不摂生生活を続けていたら、将来的に困った時に、あの時あんなに大量にお菓子を買わなければよかった!とか後悔する可能性もあるかも知れないのです。

と言う事で、今、怠慢が身体に現れている=肥満状態の人は、肥満の原因となっていた余分なお金を貯金しながら~食生活もスリムにして、ダイエットする様にして行ってください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ