主婦の日記

洗濯機を回した事を忘れてしまった時の対処法

時々誰しもある?事なんですが、洗濯機を回して~選択が終わるのを待っている間についつい昼寝してしまって、起きたらもう凄い時間!洗濯物がしわっしわ!?になってて回復が面倒~~と言う事もあるかも知れません。 私は洗濯機を回して・・・

小学校の社会科の実習で、味噌蔵で仕込んだ味噌

実は、次男君が小学3年生の時に、社会科見学も兼ねた味噌蔵の見学の際に仕込んだ味噌をですね、ドコにしまったかすっかり忘れているんですよ。 いや~、本当早く見つけたい!んですが一向に見つからないと言うか、多分あの場所だろう?・・・

ライフハック系~のアドバイス記事を読んで

実は近所に、何か誰かのライフハック系記事に心酔して、やたら実行しようとして失敗している主婦の方が居るんですが、何かそんなに使命感を感じなくても良いのでは?と思うのです。 なので、先日そんなに使命感燃やさなくてもある程度~・・・

特に努力をしなかった小学生時代を経った結果

いや~、この話、実は我が家の長男の話なんですが。 3~4歳位まで神童?と呼ばれる程の高い記憶力を要して、幼稚園の劇のセリフの練習なんか2~3回読んだだけで全て記憶して、その後も特に練習する事無く本番も成功させたり、算数が・・・

小学校や中学校のPTA活動は、やたら過保護な気がしてならない事

昔の小中学校のPTAは、そんなに親が介入してきたイメージが無いので、ここ近年のPTAの活動の色々が何かやたら過保護な気がしてならないんですよ。 と言うのも、本来子供が頑張ってするべき~と言うか子供が頑張らなくてどうする?・・・

小学校などの廃品回収でダンボールが回収されないのは何故なのか?

よく、小学校や中学校などでは廃品回収を行って、それを廃品回収業者に売却して得たお金で小学校を管理する整備品などを購入する資金を得たりしているんですが、何故かダンボールの回収が無いんですよ。 一番持って行って欲しい!廃品だ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ